ブログを始めました

今日からブログを始めました。年齢は、50代で、特技は空手ですが、4年前に心筋梗塞になってしまい、激しい運動をすることができなくなりました。

徐々に回復してはいるのですが、まだ全力で走ったりすることはできません。なんとか基本稽古でもできるくらいになりたいと思っています。

運動があまり出来ないので、食べる物には気を付けるようにしています。サプリメントや生姜の粉末などを摂るようにしています。

食事では、糖質を少なくするように心がけています。病気になってから、現代の社会では糖質を多く含む食品が多いのではないかと思うようになったからです。糖質を摂り過ぎると血管がつまったり、いろいろな病気の原因になりやすいのではないかと思います。癌細胞も糖質がエサになると聞きました。

現代社会では、普通に生活していても糖質が多いので、意識して糖質を減らさないといけないと思いました。しかし、やみくもに減らせばいいというものではないと思いますので、そのあたりは調べながらやっていきたいと思います。

そんな今日この頃ですが、日常に起きた出来事を中心に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です